お知らせ

 




Yogini vol.52
2015.05.30出版
エイ出版社

見開きイラストを2枚描かせて頂きました。
文章のレイアウトが素敵です。
1つ前の号に掲載予定だったのですが、より絵に合う特集の時に使いたいとのことでvol.52での使用となりました。

自分の絵を大事にしていただいてるようで、なんだかすごく嬉しかったです。

 

 











 

「角のある鳥を」とのご依頼で、こういった感じの鳥を描かせて頂きました。

対になる絵は物語性があって描いているのがとても楽しいです。

 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・




















 

 

お知らせ




小説推理6月号
2016.4.27出版
双葉社

深緑野分さん連載『分かれ道ノストラダムス(10)』の挿絵を描かせていただきました。
今回の掲載で最終回となります。















当初お話を頂いた頃は、簡単なあらすじと大まかなテーマを教えて頂いていたので「切ない青春ミステリーかな?」と思いながら描いていました。ところがどっこい・・・!特に後半はヒヤヒヤするシーンの連続で、毎回どきどきしながら原稿を頂いていました。
相変わらず最終話を迎えるのは寂しくて仕方ありませんが、それ以上に主人公2人が無事生きていてくれてよかったです・・・。

主人公の語りでお話が進んで行くのであさぎを描く事が多くなってしまったのですが、最後の最後でキーキャラクターの基くんを描けるシーンだったので嬉しかったなぁ。10話の挿絵の中でこの1枚が一番気に入っています。

素敵なお話に関われて、本当に光栄でした・・!








 
お知らせ




小説推理5月号
2016.3.27出版
双葉社

深緑野分さん連載『分かれ道ノストラダムス(9)』の挿絵を描かせていただきました。

すみません、先月末からちょっとばたついていたのでお知らせが遅くなりました・・!











似たような場面で雰囲気が被ってしまったのですが、どちらも構図が気に入っていたのでこのままで進めさせて頂きました。
ショートカットの子は主人公のあさぎちゃんです、本当に彼女は大変な目に合ってばかりで・・・。
これまで関わったお仕事の中で一番過酷な目に合っている主人公、と前に呟いていましたが、やはり今回も・・・!
早く平穏な日を送って欲しいなぁと思いつつ描いていました・・。
次回はいよいよ最終回です。
明日発売の「小説推理」、書店等で見かけた際はよろしくお願いいたします!

 







 
お知らせ




小説推理4月号
2016.2.27出版
双葉社

深緑野分さん連載『分かれ道ノストラダムス(8)』の挿絵を描かせていただきました。


















 


 
お仕事のお知らせ




Yogini vol.50
2015.01.30出版
エイ出版社

見開きイラストを2枚描かせて頂きました。
1ページだけ見ると登山雑誌のようですがヨガ雑誌です..^^














・・・・・・・・・・・・・・・・・・

































 
お仕事のお知らせ




小説推理3月号
2016.1.27出版
双葉社

深緑野分さん連載『分かれ道ノストラダムス(7)』の挿絵を描かせていただきました。


















ちょうど人物を沢山描けるシーンだったので、これまで描けなかった人たちも登場させることができました。
今回のお話、とにかく八女くんがかっこいい・・・!初々しい2人のやり取りもとても可愛かったです^^。
残す所数話で今からもう寂しいですが、大事に描いていきます。





 


 
お仕事のお知らせ




小説推理2月号
2015.12.27出版
双葉社

深緑野分さん連載『分かれ道ノストラダムス(6)』の挿絵を描かせていただきました。
報告が遅くなりました・・!昨年最後のお仕事です。


















今回は主人公がちょっと危うい目にあっています・・。
おそらく今まで関わったお話の中で、一番主人公が大変な目に合ってしまっている気が・・。
ゲラを読んでいてハラハラしていました。
お話もそろそろ佳境に向かっていて、挿絵もより一層気持ちを混めて描かせていただきます。

そしてもう1つお知らせが!
著者の深緑野分さんの作品の1つ『戦場のコックたち』(東京創元社)が、第154回直木三十五賞の候補作に選ばれました!








 


 
2016!


あけましておめでとうございます。

2016、はじまってしまいました。
今年の抱負は1日1日を丁寧に過ごす事です。
でも2016が始まってすでに2日経ってるという事実に気持ちが追いつけない・・・!
が、がんばろう・・・

毎年の事ながら、年賀状の制作が遅れておりまして・・・、
すみません・・・!のんびりとお待ちください!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。









 
お仕事のお知らせ




Yogini vol.49
2015.11.30出版
エイ出版社

見開き用にイラストを1枚描かせて頂きました。
表紙がとても美しい・・!
偶然ですが、色の組み合わせ(緑と濃いめのピンク)が表紙と同じで嬉しい^^



















 
お仕事のお知らせ




小説推理1月号
2015.11.27出版
双葉社

深緑野分さん連載『分かれ道ノストラダムス(5)』の挿絵を描かせていただきました。






はらはらするシーンが続く第5話!
主人公のあさぎちゃんは体操部で運動神経もよく、見た目も結構可愛いと思われる女の子なのですが、どちらかというと控えめで特別目立つ子ではないのかなぁと勝手に推測しています。
そんな普通の日常を送る普通の女子高生が、危ない場面に出くわしたり逆に自分から一歩進んで踏み出して、怖い目にあったり傷ついたり悩んだりしながら物事が進んでいく様子は、なんだかすごく応援したくなります。

















偶然かお心遣いか、丁度『分かれ道ノストラダムス』の1ページ前に『きらきら眼鏡』のページが・・・!











 
| 1/14PAGES | >>